社畜になったオタクのブログ

オタクな社畜1年目のブログです。二次元からガジェット、くだらん独り言までなんでもあり

スポンサードリンク


fripSide concert tour 2016-2017 -infinite synthesis 3-supported by animelo mix 新潟公演(新潟県民会館大ホール)【セトリ・感想】

2017/2/26に行われましたfripSideのライブツアーの新潟公演に参戦してまいりました。

本当は参加する予定ではありませんでしたが、縁あって急遽新潟へと赴くことになりました。

新潟公演ではカメラが入る(=映像化する)ので今までの公演とは異なったことをやるのか、
本ツアーで参加した神奈川と名古屋以外で歌っている曲(特にOne and Only)を拾えるか、
このあたりを目的にし前日喜多方でラーメン屋を3件梯子(←???)しながら考えてました。

さてさて、以下セトリとか感想とか。



【セトリ】


1.2016-Third cosmic velocity-

2.crescendo-version2016-

3.Luminize

4.The end of escape

5.determination

6.LEVEL5-judgelight-

7.future gazer

8.Run into the light

9.Dry your tears

10.white forces-IS3 edition-



11.1983-schwarzesmarken-(IS3 version)

12.Answer

13.Two souls –toward the truth-

14.black bullet

15.magicaride-version2016-

16.whitebird(日替わり枠)

17.infinite synthesis

18.endless memory ~refrain as Da Capo~ (日替わり枠)

19.sister's noise

En1.fortissimo-from insanity affection- (日替わり枠)

En2.way to answer (日替わり枠)

En3.only my railgun


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【感想とか】

・座席が通路から3番目でしたが、通路側とその隣が不在だったためスペースが広く(自席含め実質3席分使える状況)快適だった(何

・会場のスタッフが他会場よりも厳しい。開演前に場内で携帯いじってると注意に来る。開演後もかなりうろうろ。
中には強い言葉で注意してたり、腕をつかんで注意したりと喧嘩っ早いスタッフがいた。(注意を受けていたのは隣席の人でおそらく改造ペンライト使用と思われる。)

・DJ HENTAIが相変わらず変態で安心した(謎のダンスw)

・ヘイホーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

・MCで保険って難しいよねというはなし。神奈川?では確定申告の話をしていた気がしたしお金関係の話多いな?wwww

・アンコールのway to answer後、時間ちょっとあるからとway to answerの1番をお客さんで合唱。私を含むオタクたち、歌詞わからず歌えないwwwwww

only my railgunポスターマン、satさんに捕捉される

・お新さま潟、ようこそおコシヒカリくださいました

・セトリについては、名古屋公演で今後も変わらないと言っていたのでツアー複数公演参加者から見たら特に不満はない。本ツアーでfortissimo-from insanity affection-を初めて聴けたのでそこは良し。
One and Onlyはお預け。。。
あと、ツアー後半戦で入ったThe end of escapeの代わりに抜けたway to answerが入ってきたのは映像収録があるからなのかな?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レポっぽいものは以上。
とりあえず思うことは、スタッフ厳しくなりましたねってことですね。厄介行為でなくても、スタッフの目に留まったら最後・・・みたいなことが増えそうな気がします。

あとSSAについて思うことを。
SSAではあれ来てほしい、これも聴きたい!っていうのが個人的にあるんですが、最悪それがこなくてもいいです。

ただし、

なおすん+satさんで一期曲を一曲だけでもいいからやってください!!

僕からはこれだけです。




あ、あとprecious timeはやっぱり聴きたい(ぉぃ



p.s.
新潟からの帰りの新幹線がfripSide(Satさんとバンドメンバー、スタッフ?)と一緒だったみたいです。

スポンサードリンク