社畜になったオタクのブログ

オタクな社畜1年目のブログです。二次元からガジェット、くだらん独り言までなんでもあり

スポンサードリンク


fripSide concert tour 2016-2017 -infinite synthesis 3- supported by animelo mix 名古屋公演(名古屋国際会議場センチュリーホール)【セトリ・感想】

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。(今更)

で、タイトルの通り1月7日に名古屋までfripSideのライブで遠征してました。
同日に水樹奈々さんとTrysail、のライブも名古屋であり、名駅周辺にはオタクが多かったですね。

↓名古屋っぽい写真(飯の写真しか撮ってなかったwwww)

f:id:wowata_c:20170109180233j:plainf:id:wowata_c:20170109180239j:plain



そして以下メインのライブの話。

【セトリ】

1.2016-Third cosmic velocity-

2.crescendo-version2016-

3.Luminize

4.The end of escape

5.determination

6.LEVEL5-judgelight-


7.future gazer

8.Run into the light

9.Dry your tears

10.white forces-IS3 edition-

11.1983-schwarzesmarken-(IS3 version)

12.Answer

13.Two souls –toward the truth-

14.black bullet

15.magicaride-version2016-

16.before dawn daybreak-version2015-(日替わり枠)

17.infinite synthesis

18.eternal reality (日替わり枠)

19.sister's noise

En1.everlasting (日替わり枠)

En2.Side by Side (日替わり枠)

En3.only my railgun

※一部間違っていたものは修正済(2017/1/9)



【感想とか】
・ライブ前に日替わり枠は何が来るかで盛り上がっていましたが、before dawn daybreakきましたね。
magicarideからのbefore dawn daybreakという一期カバーの連続は非常に高まりました。

・アンコールは神奈川公演と変わりなし。Side by Sideも好きですが、One and Onlyも聴きたかった。

・ジョルノ、自らライブ被りの話を振っていくスタイル。
実際水樹奈々ライブTもいましたし、fripSideの翌日に水樹奈々名古屋公演2日目(翌々日ゆいかおり?)って人も多かったのではないかと。

・sat「あんな曲やこんな曲はSSAで」
⇒故にSSAまではセトリの変更なし。SSAは1期曲はもちろん、2期でもまだ歌ってないあんな曲を期待しちゃいますよ??

・MCで確定申告とか税金の話。なんだこれwww

・家虎はやっぱりいた模様。


~~~~~~~~~

さて、私の本ツアー参戦はここで終わりです。
(本来ですと当選していたのは名古屋だけで、参加するのも名古屋のみの予定でしたが縁って神奈川いけました。)


年変わって1発目ってことでセトリの微変更を期待しましたがSatさん自らに否定されましたねwww
しかし、アルバム引っ提げてのライブと未だに新規参戦の多い客層を見るとこのセトリはいいんじゃないかと思います。

日替わりはもう少し幅あってもいいともいますが(日替わりは各公演のみにするとか)。

まあその分、
SSAは期待してますよ!SSAは期待してますよ!

【関連記事】

wowatech.hatenadiary.com

スポンサードリンク