社畜になったオタクのブログ

オタクな社畜1年目のブログです。二次元からガジェット、くだらん独り言までなんでもあり

スポンサードリンク


fripSide concert tour 2016-2017 -infinite synthesis 3- supported by animelo mix 神奈川公演(神奈川県民ホール)【セトリ・感想】

表題の通り、fripSideのライブツアー、"fripSide concert tour 2016-2017 -infinite synthesis 3-"の神奈川公演に行ってきたのでその感想をつらつらと書きたいと思います。

去年のツアー、2015→2016カウントダウンライブでも使われた神奈川県民ホールでの公演はfripSideのツアーでは恒例になりつつありますね。satさんが横浜在住ってこともあり、お気に入りの会場なんでしょうね。
私もその3公演は参加してます(特にカウントダウンライブでは最前列座席)ので、なんだかんだ思い入れのある会場だったりします。


それではまずセトリをば↓

1.2016-Third cosmic velocity-

2.crescendo-version2016-

3.Luminize

4.way to answer

5.determination

6.LEVEL5-judgelight-

7.future gazer

8.Run into the light

9.Dry your tears


10.white forces-IS3 edition-

11.1983-schwarzesmarken-(IS3 version)

12.Answer

13.Two souls –toward the truth-

14.black bullet

15.magicaride-version2016-

16.whitebird (初)

17.sister's noise

18.endless memory ~refrain as Da Capo~ (2回目(千葉))

19.infinite synthesis

En1.everlasting (2回目(北海道))

En2.Side by Side (初)

En3.only my railgun


※色のついているものは、前公演からの変更点


神奈川公演の日替わり枠の一曲は"whitebird"であるの、なんとなく読めてた。。。
ちなみにwhitebird=カモメ()

セトリ全体としては、Newアルバム「infinite synthesis 3」収録の楽曲+いつものって感じの構成ですね。
まあツアータイトルに入ってるくらいですからね。

個人的にはcrescendo-version2016-で満足しました(早


また、MCでの個人的な優勝ポイントは、バンドメンバー紹介時の海さんと南條さんのやりとりですね。
紹介時に一言もらう流れで

ジョルノ「昨日見た夢はなんですか?」
海さん「見てない(小声)」
ジョルノ「変態のくせに!」

ごちそうさまでした(笑)

あと、南條さんがFFの話をし始めてただのオタクと化してたりと( ´∀` )


MCはなんだか今までよりも面白かった気がする。ゴリラもいましたし()


正直、ライブで聴きたかった曲を拾うことはできませんでしたが、アルバム曲を中心に楽しめました。
(今回のアルバム曲は個人的に好きな曲が多いので)

今日拾えていない曲はSSA公演"fripSide LIVE TOUR 2016-2017 FINAL in Saitama Super Arena -Run for the 15th Anniversary-"で聴けると信じてます(フラグ

あと、年明け一発目の名古屋公演にも行くので日替わり曲にも僅かに期待しておきます。

スポンサードリンク