読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社畜になったオタクのブログ

オタクな社畜1年目のブログです。二次元からガジェット、くだらん独り言までなんでもあり

スポンサードリンク


ガルパン4DX体感してきましたよ

ガルパンはいいぞ。」でお馴染みの“劇場版 ガールズアンドパンツァー”4DX®上映が今日からということで観てきましたよ。



事前にあった上映開始日のチケット争奪戦では、初めは都内を狙ってたんですが開始時刻0時にアクセスするも見事撃沈、
しかし、千葉県の"USシネマ ちはら台"は朝6時に開始ということで暇学生パワー()を駆使し見事手に入れることができた、というわけです。


で、以下のブログなどなどを読んでいろいろ想像を膨らませてました

n-styles.com


そして、今日観た(体感した)結果「ガルパンはいいぞ。」ということになったわけです()。


簡単に感想をつらつらと書いていく↓

  • 思ってた以上に動くし揺れる(乗り物が動いてるシーンは基本揺れる、弾当たった時は結構来る)
  • 思ってたより濡れた(雨のシーンは本当に雨降ってる様に感じた)
  • お風呂の匂いはなかった気がする(かわりにガルパンおじさんたちの臭いがする)
  • 風が吹いてる
  • 座席マッサージチェアみたいに振動してボコボコボコ
  • 弾が側面を掠めた際の耳元のエアーの演出は少し微妙な感じがした
  • 最後のセリフ無しの戦車戦闘シーンは劇中の中でかなり楽しかった。

もっと書こうと思ったことあったはずなんですが、某Dなテーマパークにあるアトラクションみたいで楽しかったということです


あと、劇場版ガルパンといえば"立川シネマシティ"の"極上爆音上映"が話題でしたが、それと4DXは直接比較はできませんね。

yamayoshi.hatenablog.com

立川の極爆も私は体感済みですが、映画を観て楽しむ際の臨場感は極上爆音上映のほうが上だと思います。
サブウーファーから放たれる重低音による振動は4DXの機械的な揺れとはまた違いますし。

なので、

映画をアトラクションとして楽しみたい → 4DX
映画をいい音で落ち着いて観たい → 極上爆音上映

という認識ではないでしょうか?

しかし、4DXは通常料金+4DX代金となりますがその分出す価値は十二分にあるとおもいます。
ガルパンと4DXの組み合わせはかなりマッチしていてめっちゃ楽しかったです!

スポンサードリンク