
社畜になったオタクのブログ

オタクな社畜1年目のブログです。二次元からガジェット、くだらん独り言までなんでもあり

スポンサードリンク


fripSide concert tour 2015 ~infinite synchronicity~ in 神奈川(神奈川県民ホール)

イベント

10/10㈯にfripSideの2015年ホールツアーの神奈川公演がありそれに行ってきました。


初めに感想諸々


・8月に発売されたアルバム「fripSide PC game compilation vol.2」に収録されたPCゲームソング多めのセトリ




・珍しく時間通りの開演

・ライブの"glow in the darkness"は最高。リウムの色は緑を推したいがダメそう。"Luminize"はみんな緑振るくせに・・・

南條愛乃加入後のfripSideとして初めて作った曲"ひだまりバスケット"披露。八木沼「今後のfripSideの方向性を模索してた時に作った曲」

神奈川県民ホールはジョルノが学生時代よく来てた会場。まさかステージに立てるなんて

・会場ごとに変わる日替わり曲、神奈川は"keep your promise"

・"before dawn daybreak"で歌詞飛ぶジョルノ

・新曲"Two souls -toward the truth-"披露。間奏での警報を定番化させたいらしい。

・タイアップのアニメ「終わりのセラフ」を見ないっていうオタクに八木沼「見ろよヽ(`Д´)ノ」

・フォルトゥーナのサビの最後、「Will I change the fate?」を客席に。自分の周りはあまり言えてなかったな・・・

・八木沼「freakSide加入よろしく」


会場について

神奈川県民ホール

キャパはおよそ2500席。
ホール内は、1階席、2階席、3階席という様になっている。

今回自分は3階席の後ろから3列目という一見クソ席のようなところだったが、3階は1階からかなり高さがある上に角度が急なのでステージを上から見下ろす感じとなった。
そのせいかステージはそれほど遠いと感じず、ステージ全体を見下ろすことができ演者の動きもすべて見ることができた。
これは1階の後方よりはいい席なのかもしれない。

ただし、階の最前列はみな着席してたのでもしかしたら立つことが禁止されていたのかもしれません。。。




簡単に思った感想を述べてみましたが要は最高だったってことです。PCゲーム曲多いこともあるのですが、なによりもうライブでは聴けないだろうと思っていた「ひだまりバスケット」を聴けることができた点ですね("sword of virgin"や名古屋の日替わり枠で歌った"Blaze of Reunion"と一緒に許可取ったんでしょうね)

いろいろ予想された日替わり曲の"keep your promise"はまあツアー中どこかの会場で歌うだろうなとは思っていたので妥当ってところでしょうか。しかしこれもライブで聴きたかった曲ですし正直かなりたかまりました。オタ芸だああああああああ


相変わらず超電磁砲曲は歌ってますが今回は今まで発表されていても歌われることのなかったPCゲーム楽曲多めでPCゲームユーザーさん方には満足だったのではないでしょうか?自分はこんなライブを待っていたって感じです

逆にアニメ勢の皆様にはわからない曲たくさん・・・って感じかもしれませんが・・・

なお私は12月にあるこのツアーのファイナルである東京公演にも行くので楽しみにしています。
まだ来てない花咲なんとかなんとかのグランドEDのpreciousなんとか聴きたいので頼みますよ(人∀・)


では、セトリを貼って終わりにします。


01. only my railgun

02. fermata~Akkord:fortissimo~

03. sword of virgin

04. Luminize

05. glow in the darkness

06. ひだまりバスケット

07. Secret of my heart

08. Hesitation Snow

09. absolute wish

10. everlasting

11. whitebird

12. fortissimo~from insanity affection~

13. keep your promise(日替わり枠)

14. eternal reality

15. before dawn daybreak

16. rain of tears

17. black bullet

18. Two souls -toward the truth-(新曲)

19. fortuna on the Sixteenth night

20. infinite synthesis

En1. way to answer

En2. sister's noise


本当にお疲れ様でした!

f:id:wowata_c:20151011030458j:plain


あ、そういえばジョルノの膝ボロは大丈夫なんでしょうかね???

スポンサードリンク