読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社畜になったオタクのブログ

オタクな社畜1年目のブログです。二次元からガジェット、くだらん独り言までなんでもあり

スポンサードリンク


fripSide LIVE TOUR 2014-2015 FINAL in YOKOHAMA ARENA

3月1日、世間的には就活解禁日ですが意識の高い就活生である私はタイトルの通りfripSide横浜アリーナ公演に行ってきました。

 

とりあえずはじめに一言で感想を述べると、

 

今までのfripSideのライブの中で一番良かった素晴らしかった楽しかった

 

です。全32曲の大ボリュームでいろんな曲聴けました!

 

 

 

以下セットリスト

 

 

・前半

 

 

 

 

  • future gazer

 

 

  • everlasting

 

 

  • endless memory ~refrain as Da Capo~

 

 

  • late in autumn

 

 

  • fortissimo -from insanity affection-

 

 

  • black bullet

 

 

  • rain of tears

 

 

  • lost dimension

 

 

  • Secret of my heart

 

 

  • I'm believing you

 

 

  • scorching heart

 

 

  • pico scope -SACLA-

 

 

  • fermata~Akkord:fortissimo~

 

 

・トイレ休憩(川崎海さんのDJタイム

 

・シークレットゲストALTIMA登場

 

 

 

 

  • the chaostic world (fripSide1期曲カバー)

 

 

  • CYBER CYBER

 

 

  • before dawn daybreak (fripSide + ALTIMA、fripSide1期曲カバー)

 

 

・後半

 

 

  • Red -reduction division- (fripSide1期曲カバー)

 

 

  • come to mind (version3)

 

 

  • whitebird

 

 

  • last fortune

 

 

  • Hesitation Snow

 

 

 

 

  • a silent voice

 

 

  • Heaven is a Place in Earth

 

 

  • trusty snow

 

 

  • infinite synthesis

 

 

  • sister's noise

 

 

・アンコール

 

 

 

 

  • LEVEL5 -judgelight-

 

 

・Wアンコール

 

 

 

 

 

 

前半でアルバム”infinite synthesis 2”収録曲を中心にして後半で1期曲やPCゲーム曲、最後はレールガンという流れで、さまざまなクラスタによって構成されているfripSideファンの全てが満足できるセットリストだったのではないかと思います。当日現地にはラブライバーと思われる方が沢山いましたがこのライブでfripSideについてよく知ってもらえたんじゃないでしょうかね?

 

そしてゲストのALITIMA。前日に行われたANIMAXでシークレットで登場したと聞いて頭抱えてたのでシークレットでの登場には驚きつつもライブ始まってからやや低い位置を漂っていたテンションを一気に上げてくれました。

 

fripSideのワンマンに来たと思ったらALITIMAのワンマンだった!←まさにこれ

 

 

 

個人的な感想としてはついに念願の”last fortune”と”fortuna on the Sixteen night”を聴くことができものすごくたかまりました!僕の席の真後ろにスタッフが待機していたのですがUFぶん回してますた()。

 

そして、1期曲のカバー。とくに”Red -reduction division-”。この曲は僕がfripSideにドはまりするきっかけだったりします。

 

そんな曲をボーカルがナンジョルノになっても聴けるとは・・・もう感動ですわ

 

・・・

 

ライブ中にいろいろ発表と発表もありましたね。そのうち自分が特に期待したいのはPCコンピ2発売と8都市ホールツアー開催決定ですね。

 

今後も目を話すことができなくなりました()

 

ツアーは複数会場回ろうと考えています。今回がこんだけ楽しめましたし期待せざるをえないっす。

 

まあその前に就活をさくっと終わらせたいですね!(吐血

スポンサードリンク