社畜になったオタクのブログ

オタクな社畜1年目のブログです。二次元からガジェット、くだらん独り言までなんでもあり

スポンサードリンク


mineo契約してみた

年末のお祭りに備えてauのMVNOである"mineo"を契約しました.

申し込んでから3日くらいで届きました.

pic1

契約プランは,シングルタイプ(データ通信のみ)の1GB(現在キャンペーン期間なので1月まで毎月+1GB)の月額980円プランです.

simは手元に余ってたHTL22へぶっ挿しました.設定諸々はsimに一緒に同封されてるガイド見ながらやれば簡単です.(といってもガイドに載ってる機種とは違うものだったので多少迷いました・・・)

HTL22なら,設定→モバイルデータ→アクセスポイント名→CPA でそこにいろいろ入力

これで大丈夫だと思います...

pic2

 

使用感は,3G通信はできませんが4G LTEから3Gに落ちることはほぼないので普通につながります(少なくとも都市部ならその辺り心配しなくてもいいかも).

 

スピードテストは以下の様な感じ.

pic3

 

測定場所:東京23区内某所

まあいいんじゃないでしょうか?(少なくとも自分は満足)

 

まあauLTE端末が余ってて予備回線が欲しい人にはいいんじゃないでしょうか?(あ,ios8.0以降のiPhoneは使えませんよ~念のため)

あと気になる点は月の通信料使いきってからの速度ですね.それについてはおいおい,てか自分が使い切ったらレビューしようかと・・・

 

 

おまけ

現在メイン回線機のHWD15のWiMAX2+の速度

写真 2014-12-03 16 01 13写真 2014-12-03 16 02 20

 

 

イイネ!

WiMAX2+は23区内だと安定してますね.

家がある千葉ではほとんどauLTEですが・・・

 

ちなみにHWD15はここで購入

スポンサードリンク