読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社畜になったオタクのブログ

オタクな社畜1年目のブログです。二次元からガジェット、くだらん独り言までなんでもあり

スポンサードリンク


fripSide LIVE TOUR 2014 -infinite synthesis 2-@舞浜公演

タイトル通り,11/3にfripSideのライブに参戦してきたのでその感想でもちょろっと書こうかと思います.

まずはセットリスト↓

fermata〜Akkord:fortissimo〜

pico scope -SACLA-

scorching heart

waiting for the moment

I'm believing you

secret of my heart

only my railgun

lost dimension

rain of tears

black bullet

eternal reality

future gazer

endless memory〜refrain as Da Capo〜

late in autumn

whitebird

fortissimo -from insanity affection-

before dawn daybreak

glow in the darkness

HesitationSnow

LEVEL5 -judgelight-

infinite synthesis

true resonance

~アンコール~

way to answer

trusty snow

sister's noise

sister's noise(2回目)

 

今回のツアーのセミファイナルということでこれまで地方でやって来た日替わり曲がeverlasting以外全部入ってきたセトリになりました.

個人的に名古屋の日替わり曲だった”before dawn daybreak”と”glow in the darkness”を聴けたのが最高でした.(たぶん僕が一番ぶっ壊れてたのこの辺)

また会場が舞浜アンフィシアターでその会場のステージ機能を使った演出良かったです(ステージ回ったり下からナンジョルノとsatさんが出てきたり).

座席も扇状なのでどこからでもステージが見やすいのもよかったですね,自分はFブロック真ん中でしたがよく見えました.before dawn daybreakのときsatさんめちゃんこ近く来ましたねwwwww

fripSideのライブではPV出演のゲストが来るのが恒例ですが今回は”ザ・たっち”でした.ナンジョルノには秘密にしてたというsatさんのドッキリは見事成功でしたね.ぶっちゃけ僕もザ・たっちのことすっかり忘れてましたし僕もドッキリw

マナー云々は全体的に見れば良かったんじゃないでしょうか?とくに問題なかった気がします.

あと言いたいことは,これはエロゲ勢だけかもしれないですが,

あの曲とかあの曲とかその他諸々まだライブで歌ってない曲聴きたいんじゃ~~~~~~~~!!!!!

ってことですかね?フォル何とかは歌ってもいいじゃないですか~~~~横浜アリーナでは期待してますよマジで!!!!

とまあ今回の感想はこんなかんじです.次の3/1「fripSide LIVE TOUR 2014-2015 FINAL in YOKOHAMA ARENA」が早くも楽しみです.

 

 

3/1・・・2016卒就活解禁日・・・ウッ頭が

 

 

(追記)

こっそりとサーバ替えましたすみません

スポンサードリンク