
社畜になったオタクのブログ

オタクな社畜1年目のブログです。二次元からガジェット、くだらん独り言までなんでもあり

スポンサードリンク


fripSide concert tour 2015 ~infinite synchronicity~ 東京/府中の森芸術劇場どりーむホール(感想・セトリ)

2015/12/13、fripSideの2015年8都市ホールツアーの千秋楽である東京・府中公演に行ってきました。

簡単に個人的な感想を言うと、アニメファンゲームファン南條愛乃ファンのどの層も楽しめるバランスの取れたセットリストで大いに盛り上がることができた内容というべきでしょうか。


とりあえずセトリを↓に貼っておきます。

続きを読む

今気づいたけど・・・

WordPressを利用していた時の記事の画像、表示されてないですよね・・・

WordPressのデータをエクスポートしたのはいいが肝心の画像については忘れていたという・・・

直そうと思えば直せますが、今現在卒研でかなり忙しいので・・・


お許し下さい・・・orz

dアニメストアが思った以上にいい件について

最近あまり利用してないニコニコ動画のプレミアム会員を解約したがやっぱりアニメが見たい!ということで最近CMでも宣伝している"dアニメストア"に登録して利用始めました。

anime.dmkt-sp.jp

続きを読む

fripSide concert tour 2015 ~infinite synchronicity~ in 神奈川(神奈川県民ホール)

10/10㈯にfripSideの2015年ホールツアーの神奈川公演がありそれに行ってきました。


初めに感想諸々


・8月に発売されたアルバム「fripSide PC game compilation vol.2」に収録されたPCゲームソング多めのセトリ

続きを読む

Windowsでmecab-pythonを使う(備忘録)

WindowsでPython2.7(32bit)+mecab-python-0.996を利用しようと思ったら導入に手間取ったのでその備忘録をば。

 

最終的に以下のページが役立ちました。

neu101.seesaa.net

 

ただ、setup.pyの書き換えは自分の環境下では上記ページのソースではうまくいかなかったので以下の様な感じにした。

 

#!/usr/bin/env python
from distutils.core import setup,Extension,os

import string

def cmd1(str):
      return os.popen(str).readlines()[0][:-1]
def cmd2(str):
      return string.split (cmd1(str))
setup(name = "mecab-python",
              version = "0.996",
              py_modules=["MeCab"],

              ext_modules = [
                             Extension("_MeCab",
                                         ["MeCab_wrap.cxx",],
                                         include_dirs=[r"C:/Program Files (x86)/MeCab/sdk"],
                                         library_dirs=[r"C:/Program Files (x86)/MeCab/sdk"],
                                         libraries=["libmecab"])
                                         ]) 

 

バッチファイルは問題なかったのであとは上記ページどおりにやればうまくいくはず・・・

 

駿河屋あんしん買取利用備忘録

先日、駿河屋のあんしん買取を利用して取引が終了したのでその忘備録的な感じで書いていこうかと。

 

まず駿河屋とは、ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュアを扱う通販ショップで買取も行っております。

買取できる商品もいろんなものがあり、特にオタクグッズの類の物を処分する際には、普通のリサイクルショップで売るよりはいい値段で買い取ってもらえるので利用する人は多いのではないでしょうか?

 

今回はその買取の中でも”あんしん買取”について書きます。

 

続きを読む

ブログ移行しました

お久しぶりです。

突然ですがブログをwordpressからはてなブログに移行しました。

 

理由はいろいろありますが、あえて言うならwordpressは孤島でしたね。

いろいろ自分でやる人にはいいんでしょうが、ぐーたら日記を書くのには向いてませんでした。

 

今後はこちらにちまちま書いていけたらいいなと思っております。

とりあえずいろいろ設定しなければ・・・

スポンサードリンク